ゆるりと日常

日常を書きます

ゆるりと職場人物紹介

どうも。連続投稿が吉と出るか凶とでるか不安に震えるかししっぴです。

今回は、今後このブログに書いていく私の日常に登場する人物紹介をします。

素敵な彼らの人となりが少しでも伝われば良いなと思いながら書いたので、ぜひご一読ください。

 

おんじ:家に居場所がない60代最年長既婚男性、子供は成人済みで最近孫が生まれたようだ。常に笑顔でかなりフレンドリーだが滑舌が絶望的なため、誰も彼の発言を正しく聞き取ることができない。恐らく我々とは別の次元を生きている。

 

社長:既婚子なし20代女性、最年少とは思えぬ落ち着きの持ち主。様々な場面で爆弾を落としていく爆弾魔。しかし憎めない。『社長だから』の一言で済まされる彼女は何者か。名前の由来はいついかなる時も社長出勤のため。

 

二児の母:バツイチアラサーレディ。歯に衣着せぬ言動や態度から誤解されがちだが、かなりの乙女で気配りも完璧、子煩悩な恋多きママ。社長は無二の親友であり、2人揃えば向かう所敵なし。

 

天然おばば:森永乳業ピノのことはピノキで記憶。ジャンクフードをこよなく愛す50代最年長既婚女性、子供は成人済み。最近ありがとうとごめんなさいができるようになったとの報告あり。もちろん発信源は社長である。

 

情緒不安定おばば:バツイチ子なしのアラフォー女性。このブログの筆者である私と入社時期が1ヶ月しか変わらないにも関わらず、ベテランの貫禄しかない。

一見スーパーポジティブなおばちゃんだが、プライベートなことをかなり引きずるタイプであり二児の母が頭を抱える問題児。

 

ジェントル:おんじに続く60代既婚男性であり子供は成人済み。誰にでも優しく常に常識を持って対応する。2人目の孫が生まれたばかりで幸せなはずのジェントルな彼の睡眠時間は3時間。とにかく家庭での苦労が絶えないようだ。

 

守銭奴:未婚アラフォー男性。とにかくお金の使い方が個性的な彼の趣味は、恐らくクーポンを集めることだろう。そうでなければクレームを入れることであろう。本人は寿退社を望んでいるようだが、思ったことが態度に出る残念なおっさんなのでパートナーになる女性が存在するとしたらそれは神か仏である。天然おばばとは犬猿の仲。

 

方言マン:既婚子なしのアラフォー男性。名前の通り地元の方言をこよなく愛すおっさん。良くも悪くもテキトーだが、何事も素早くイエスかノーかで判断するその力は評価されているようだ。

 

薩摩ニョロ太郎:薩摩隼人とは程遠い鹿児島出身の新人未婚20代男性。背格好がニョロリとしており、会話の際は必ず顔を寄せてくる。彼と初対面の人は必ず驚くことになるだろう。

 

ボサ眉:既婚子なしのアラサー男性。守銭奴、方言マン、薩摩ニョロ太の直属の上司であり社長が唯一恐れる腹黒メガネ。常に微笑を浮かべており、瞳は暗く濁っている。彼が心を許せる場所は果たしてどこにあるのだろうか。

 

酒豪元S嬢:メンバーの中で1番の新人だが、過去にこの職場での勤務経験あり。出戻り未婚アラフォー女性。名前の通りかなりの酒豪でビールは3リットルから。若い頃にはキャバ嬢をこなす。最近になってS嬢を経験していたことが発覚した期待の新人。

 

ざっと紹介しましたが、今後はここからさらに掘り下げた記事を書くつもりです。

それでは今日はこのへんで。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。